10月 30

観光地とレンタカーの使用率

“観光地で必ず見る物と言えば何だと思いますか?お土産屋さん・県や市が推奨している観光名所・特産品・ご当地食材、観光地で見る物と言えば「観光」にかかわる物を思い浮かべるかと思いますが、私はレンタカーを思い浮かべます。

皆さんも、観光地へ行った際1台はレンタカーを目にするのではないでしょうか?目にする場所は、先に書いてある「観光」にかかわる場所で見る事が多いと思います。

私も、住んでいる県から離れた場所へ観光旅行に行った時はレンタカーを利用する事が多いので、利用している人の気持ちはよく分かります。観光旅行先が隣の県などの場合は、自家用車で行ったりもしますが旅行先が遠くなると旅行を楽しむ前に行きの運転だけでぐったりしてしまい観光どころでは無くなってしまうので、往復は公共機関・観光中は行き先によって徒歩だったり車だったり状況に合わせて変えています。

観光案内所などでも徒歩・公共機関・車、どの移動手段が良いかを教えてくれたりもするので参考にしています。”

10月 15

レンタカーの種類の豊富さに驚き

“レンタカーを利用した事がある方は、どのぐらい居るのでしょう?利用した事がある方なら分かってもらえるかと思うのですが、車の種類の豊富さに驚いた事はありませんか?私は、初めてレンタカーを借りる為に店舗に行った時に種類の豊富さに驚きました。

利用する方にはそれぞれ違った理由があって利用するので、どんな理由にも対応出来るように種類が豊富なのでしょうが初めて借りに行った時は、そんな考えは無かったので仕事で使いそうな車まで置いていた事に驚いてしまいました。

そしてもう一つ驚いたのが、私はてっきりレンタカーというのは沢山の人が利用するので、すべての方が満足して利用できるように臭いの残るタバコは車内では吸えないと思っていました。が、喫煙者の方が気持よく乗れるようきちんと喫煙車・禁煙車に分けてレンタルできるようになっているのですね!

種類の多さにも驚きましたが、細かい気配りをしてくれている事にも驚きました。借りる方全員が満足できるよう色々と考えてくれているのですね!”

レンタカー