レンタカー返却時に行う事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカー返却時に行う事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカー返却時に行う事レンタカーを使うべし

“レンタカーを借りた事がある方は、必ず行っていると思うのですが返却する時にガソリンを満タンにして返すと思います。ガソリンを満タンにして返すのは、レンタカーに限らず満タンの状態で借りた代車を返す時や友人に車を借りた時のお礼として、満タンにして返すので多くの人が知っているかと思います。

大きな会社だと敷地内にガソリンスタンドを設置している場合もあり、他で入れるよりも多少安く済ます事が出来たりもします。ガソリンの事は、私も知っていたのですがもう一つ返却時に行う傷のチェックの事は知りませんでした。

以前レンタカーを借りた時に、借りる時と返す時の2回傷のチェックをする事を初めて知りました。傷のチェックで、修理代を払わなければいけない傷というのは自分のミスでこすってしまったりして傷をつけた場合で、石が飛んできて当たったりして小さな傷が付いてしまった場合は、不可抗力なので見逃してくれるそうです。

長くキレイに使うためには、そういったチェックは欠かせないのですね。”

Comments are closed.