レンタカーチェックを面倒臭がらない

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーチェックを面倒臭がらない
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーチェックを面倒臭がらないレンタカーを使うべし

“トラブルを回避するために、レンタカーを借りる際行う傷のチェックは面倒臭がらずに行わなければいけません。私の旦那は、そういった決まった手順を面倒に感じる人なのでいつもは私が変わりに行ったり話を聞いたりするのですが、レンタカーの傷のチェックは私よりも旦那の方が適任だと思ったので傷チェックの大切さをコンコンと説明して変わってもらいました。

確かに、ボディー全体のチェックは面倒なのは分かりますが、始めにチェックをしておかないと返却時に「傷があります」と言われた時に、始めから付いていた物がどうかの判断ができなくなるので不要なトラブルを招いてしまったりもします。

細かなチェックを面倒に感じる方は、旦那以外にも沢山いらっしゃると思いますが、スムーズに手続きを終わらせたいのなら多少の面倒は我慢して行った方が後々のトラブルを防ぐ事も出来ますし、無駄な時間が掛かる事もありません。

レンタカー会社の方も「面倒かとは思いますが、トラブルや誤解を無くすためにもご協力お願いします」と言われていたので、経験を元に傷のチェックをしているのだと思いました。”

チェック

Comments are closed.